SSブログ

平岳大さん テレビでスペイン語 ナビゲーターに [芸能]

スポンサーリンク




俳優の平岳大さんが、4月からのNHKの語学講座、「テレビでスペイン語」のナビゲーターに
決まったそうです!

平岳大さんといえば。。。とても素敵なカッコいい俳優さんですよね。
私は最初、俳優さんとしてよりも 「のんびりゆったり路線バスの旅」(これもNHKです^^)
に出演されているのを見て、おお、いい感じの人だなと思った記憶が・・・。
最近は「のぼうの城」や「悪の教典」、そして「梅ちゃん先生」にも出演されて、大人気ですね。

有名な俳優さん、平幹二朗さんと女優の佐久間良子さんのご子息でもあり、俳優の道へ
一直線だったのかと思いきや・・・

高校途中からアメリカに渡り、ブラウン大、コロンビア大と進学され、俳優になる前には
投資顧問会社などで勤務されていたそうです。

暁星中出身ということなので、きっとフランス語も話されるに違いない(カンですが)!

趣味でフラメンコを踊り、朝食には自分でフレンチトーストを焼き(ご本人談)、英語、フランス語
そしてスペイン語を話す・・・。

か、かっこよすぎます~!

個人的にわたしは語学オタクで、今までフランス語に熱中していたのですが、そろそろ
スペイン語にも挑戦してみようかなと思っていた矢先のこのニュース。

よし、わたしもスペイン語、平岳大さんと一緒に始めよう!

すっかりやる気まんまんになってしまう情報なのでした。

NHKテレビでスペイン語
Eテレ(教育テレビ)にて

放送:木曜日 午後10:25~10:50
再放送:(翌週)木曜日 午後0:00~0:25

だそうですよ。
ちなみに今は今井翼さんがナビゲーターですね。(彼もフラメンコやっているそうです!)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。