SSブログ

女子アイスホッケー日本代表 速報 ソチ五輪決定!(西原センセも観戦♪) [スポーツ]

スポンサーリンク




やりましたね!
昨夜、女子アイスホッケーのオリンピック最終予選にて、日本代表がデンマークに大勝利!

日本勢として初めての、ソチ五輪出場権を手にしました~。
おめでとうございます!!!

昨夜10時よりNHK-BS1で放送されていたこの試合。
少々さびしかった日本応援席の中には、わたくしの敬愛する漫画家の西原理恵子先生と、
大会スポンサーのおひとりでもある高須先生の姿も・・・
その喜びの姿を見て、ダブルでうれしくなってしまいましたよ。

スロバキアでのオリンピック最終予選。第一試合は強豪ノルウェーに勝利したものの、続く
第二試合ではスロバキアに惜しくも敗れる・・・。
で、グループ首位に立っていたデンマークを破らないとオリンピックには出場できないという
ドキドキハラハラの一戦だったわけなのです。

日頃あまり興味のなかった(失礼!)アイスホッケーの試合でしたが、西原理恵子様(大ファン
なのです^^)のブログで知って、応援することに。

いや~迫力ありますね!
この一戦で決まるという緊張感の中で、日本女子のがんばりは本当にすばらしかったです。
結果はなんと、5-0の圧勝~!!

自国開催だった、1998年の長野オリンピック以来、4大会ぶりだというオリンピック出場。
初めて自力で出場権を勝ち取ったのだそうです。
きっとすごい努力のたまものなのでしょうね。

本当におめでとうございます!
ソチオリンピックの楽しみがまたふえました。
きっとこれから、ワイドショーなんかでもう一度昨日の感動が味わえそうですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。