SSブログ

ロシア 隕石 衝突 2013 映像 [海外]

スポンサーリンク




ロシアに隕石、衝突 !

昨晩ロシアの中部からカザフスタン地方の広い範囲で隕石が落下し、空中爆発。
150人以上がけがをしたらしいですね!→追記・400人以上に増えてます

衝撃によるガラスの破損などによる負傷などらしいですが・・・。

ここより映像が見れます↓ けっこうすごい・・・!!

http://www.theage.com.au/world/meteor-shower-over-russia-sees-meteorites-hit-earth-20130215-2ei2j.html

車で撮影していた人は、こわかったでしょうね!

そのうえこれだけではなく、明日2月16日早朝には、小惑星が、地球に観測史上最接近
するらしい・・・。

NASAによると、
「小惑星「2012 DA14」は日本時間2月16日4時25分に、月よりもはるか近く、
静止衛星よりも内側、地球からわずか2万7000キロメートルの距離まで接近する。これほど
大きな天体がここまで地球に接近するのは、1990年代に観測を開始してから初めてだ」

そうですよ~。月よりもはるか近くって・・・。
見れそう!

今回「危機一髪」だけれど、衝突の可能性はないそうで・・・。

しかし隕石に小惑星と続くと、なんだか怖いような、わくわくするような、ですね。

大きな望遠鏡があると、実際に見ることができるかもしれませんね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。