SSブログ

高梨沙羅 かわいい ジャンプワールドカップ総合優勝! [スポーツ]

スポンサーリンク




かわいい 高梨沙羅 ワールドカップ総合優勝!

かわいいと評判の高校生、ノルディックスキージャンプの高梨沙羅ちゃん(16歳)が、
ついにワールドカップ総合優勝をなしとげました!

素晴らしいですね。

この高梨沙羅ちゃん、かわいいだけでなく、昨年夏15さいのときに高校卒業認定試験に
一発合格するという、かしこくてがんばりやさんの女の子なのです。

身長152センチ、体重46キロと小柄ながら群を抜くそのジャンプ力。
今朝の「モーニングバード」に出演していた、荻原次晴さんによると、そのジャンプ力の
秘密は彼女の度胸と、下半身の強さだそうで。

ジャンプの時の恐怖心は半端なく、(そりゃあそうですよね^^;) 無意識に上体が、
踏切の時にほんの少し上がってしまうそう。
でも沙羅ちゃんはまったく上がることなく、極度に低い、最初の姿勢のまま飛び立てる
のだそうです。

で、それを可能にするのが下半身の強さで、それはトレーニングのたまものということ。
あっぱれです~。

昨日の優勝の時は、最長不倒の92メートルを飛び、
「最高の一日になった!」
と大喜びだったそうです。

ソチオリンピックのときは、ライバルであるアメリカのサラ・ヘンドリクソン選手との
沙羅サラ対決が見られそうですね!

youtubeに、今回の総合優勝のジャンプの映像がありました。
                 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=v_z9dOv9LXY

これからもずっと応援したいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。