SSブログ

ケンタロウ 近況は 2013年 事故から1年 [日記]

スポンサーリンク




ケンタロウさん 近況は?2013年。事故から1年。

日曜朝の男子ごはんを見るたびに思い出す、ケンタロウさんのこと。
ケンタロウさんの作る料理は、簡単で作りやすく、ボリュームもあって家族にも人気だった
ので、何冊も料理本を持っているほど・・・。

昨年2月のバイクの事故で、大けがをしてしまったという報道は、ほんとうに悲しくて
ショックでした。
しばらくしたら復帰できるのかしら、と思っていたら、寝たきりになってしまったとか・・・。

雑誌、「女性自身」によると、

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺して、意識はありますが、
高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。言葉も発するのがやっと
の状態。感情表現もほとんどできず、食事も鼻からチューブを通して取っていました。
入退院を繰り返し、現在はリハビリ専門の病院に転院されたようです」(病院関係者)
ということ。

そんな中、奥様が献身的に介護されているという状況だったのだそうです。


さて、事故から丸1年が経過して、この状況に、ようやく希望の光が出てきたそうです!


またまた「女性自身」によると、

「ほんの少しですが、体を動かすことができるようになったそうなんです!さらに人の手
を借りてではありますが、口から流動食を食べられるまでに回復したそうです。
感情も徐々に出すことができるようになってきたみたいで、奥さんの話を聞いて笑うことも
あるそうです。」



それで、ずっとつきそわれている奥様が、

「病室のケンタロウさんにずっと話しかけています。ケンタロウさんはまだうまく話すことが
できないようですが、彼女の言葉にうなずいたりするなど、コミュニケーションを取ったりして
いるみたいです。」

ということです。






ここで思い出したのが、ちょっと前にテレビ番組、「奇跡体験!アンビリバボー」で放送された
ある夫婦の物語。
重傷を負ったご主人を支え続けて、ついに奇跡がおこるという、号泣しながら見た話・・・。

なんとか探し当てました。

フジテレビのサイトです。↓
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/121206_2.html

こんな奇跡もあるんですよね。

ぜひぜひ、ケンタロウさんにもすばらしい奇跡がおこることを、願ってやみません!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。