SSブログ

中川家 剛 病気 すい炎 [芸能]

スポンサーリンク




中川家 剛 病気 すい炎 その症状とは?


中川家の剛さんが、すい炎という病気になられて、緊急入院というニュースが
ありました。これで数回目のすい炎再発ということでしたが・・・。



わたしの家族も以前一度すい炎にかかってしまい、病院にかつぎこまれたことが
ありました。

とにかくおなかと背中の痛みで冷や汗でぐっしょり。
痛くて転げまわっていたほどで、周りで見ていてもつらかったことを覚えています。
そのときの記憶があるので、とても心配です。



すい炎とは、いったいどんな病気なのでしょうか?その原因、症状とは?



すい臓からは、食べ物を消化分解する、消化酵素が分泌されています。
急性すい炎とは、なんらかの原因で活性化したその酵素によって、自分のすい臓が
消化されて(こわい!)、すい臓やその他の臓器に炎症や障害を引き起こす病気なの
だそうです。


症状は、上腹部、背中の軽い鈍痛から転げまわるほどの激痛までさまざま。
時には意識障害もおこるそうです。


とにかく絶対に何も飲んだり食べたりしてはいけないそうで、そのためにも早期の
診断と治療が必要なのだそうです。


主な原因は、アルコール、胆石、高脂血症(中性脂肪)など。
確かにわたしの家族のときも、お正月の、暴飲暴食のあとだったな~。


過去にも次長課長の河本準一さん、チュートリアルの福田充さんなどが発症
しました。福田さんの飲酒と病気後の激ヤセぶりもすい炎の大変さを物語っていました。



中川家の剛さんは、以前も数回、近年では2010年にもすい炎で入院されたそうで、その時
1か月の入院で10kgもやせてしまったのだとか。

過去にもパニック障害で苦しまれた時期もあったそうなので、繊細な方なのかな・・・。

パニック障害に苦しまれていたころは、すべてにおいてまじめで、他人から言われたことを
額面通りに受け取ってしまい、ストレスをかかえ、人間関係にも悩んでいつのまにか発症して
しまったということでした。

今回もストレスが一因ということもあったのでしょうか?

ゆっくりやすまれて、元気になって戻ってきてほしいですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。