SSブログ

みんなの家庭の医学 口内炎からガン?  [みんなの家庭の医学]

スポンサーリンク




みんなの家庭の医学  口内炎からガン?について


今夜放送の、みんなの家庭の医学。。。
腰痛、アレルギー性鼻炎なども気になりますが・・・。


なんといっても個人的にわたしが今日一番気になっているのは、口内炎について。


口内炎がガン化して、顔面切除・・・?こわすぎる。


というのも、身近に、口内炎かと思ったらガンだったという方がいらっしゃるのですよ。


その方は、なんだか口内炎みたいなのできてるな~。なかなか治らないな~と。


思っていたそうですが・・・。1週間すぎても治らないので、たまたま歯科に行って、


治りませ~んと見てもらったら、実は舌ガンだったとか・・・!


すぐに大学病院で緊急手術。舌の一部を切り取ったくらい?ですんだそうです。


たまたま発見が早かったから!!!



あと2週間も遅かったら、あごから切り取らなきゃいけなかったと、言われたそうですよ!


それでも、舌を切っただけでもかなり大変だったとか。


わたしもけっこう口内炎体質で・・・。


体調が悪いとすぐできてしまう。


こわいです!


変だ、治らない、と思った時はすぐ歯科の先生にみせなきゃいけませんね。


今夜の”みんなの家庭の医学”。


必見です!。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。