SSブログ

ためしてガッテン おならのにおいを減らす方法 [ためしてガッテン]

スポンサーリンク




昨夜のためしてガッテンは、誰もが気になる、おならのにおいや
回数を減らす方法!
できることなら、自分の体から出すものは、無臭であってほしい
ですよね?!
それも、なるべく少ない回数だったらなおいい!


というわけで、おならです^^;
これって、あまり人に言える話ではないけれど、実は悩んでいる人も
けっこう多いらしい…。


しかし、これを解消する方法があるんだそうですよ♪


ためしてガッテンによりますと、おならのにおいを解消させるためには、
ある食材を一緒にとればよいらしいのです。


それは、ズバリ、ヨーグルトとさつまいも!!


確かに、どちらもおなかに、(腸に)良さそうなものですよね。


だいたい、おならのにおいの原因は便によるもの^^;;
なので、おなかの調子をよくするのが大事なんですって。


ヨーグルトは、悪玉菌の繁殖をおさえる働き。
さつまいもは、食物繊維がお通じをよくしてさっさと悪臭のもとを運んで
いってくれる働き?


わたしも一応毎日、R-1ヨーグルトを一個ずつ食べて満足してましたが…。
それだけでは、たりなかったようです。


目安は、さつまいも1日100g、ヨーグルト300gですって。


たっぷり食べなきゃ~。
そのほか、ヨーグルト以外では緑茶が同じように善玉菌をふやす力がある
そうです。
さつまいもの変わりには、食物繊維たっぷりな海草や豆類もよいそうです。


これだと、おならのにおいが減るだけでなく、なんとなく美肌にもなれ
そうな気がしますね!



さて、もうひとつのもんだい、回数…。
長くなってきたので続きはのちほど。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。